ID非公開

2021/10/18 17:52

44回答

安楽死をやりたいです。 海外に行くとできるそうですね? 手続きなど、いろいろ教えて下さい。

海外136閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

自国民のみOKという国がほとんどです。 唯一可能なのはスイスのディグニタスです。ここに英語もしくはドイツ語で連絡とります(なお、この団体は自殺ほう助で訴えられてます)。 次に厳しい審査があります。失礼とか世の中が嫌になったという理由はNG。病気であれば英語またはドイツ語の診断書を提示して、いかに辛いかをネイティブ並の表現力で伝える必要があります。 費用は為替によりますが、300万あれば現地火葬までできると思います。

0

日本人が唯一行えるのはスイスの安楽死団体ディグニタスのみです。 それもごく限られた難病で厳しい審査が有り英語が堪能でなければならず またすでに日本人の安楽死希望者が殺到しておりディグニタスは存在を和訳しないでくれと望んでいるそうです。 私も安楽死肯定派で、日本で風向きが替わることを祈っています。 2019年には安楽死法制化を考える会が選挙に参戦しましたが議席獲得ならず、安楽死法制化を考える会は今回比例候補にないみたいで、今回衆議院議員選で安楽死を賛成してる候補者を探した所、立憲民主党の津村啓介氏のみです。 ただ立憲民主党は尊厳死と安楽死は分けて考えるべきと党じたいは安楽死を肯定してないので矛盾していてわけがわからないのですが、この人に入れられるならそうしたいと思ってます。