「充電式LED防災ランタン」の充電で、2.1A入力(充電端子)とランタン仕様に記載がありまして、家で持ち合わせているUSB 充電器を使いたいのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

insertNameHere さん ご回答、ありがとうございます。 充電器について詳しく知りませんでしたけれども、供給できる最大電流があるのですね。 また、充電式ランタンに適合する充電器のアンペア出力とワット数の両方を教えてくださって、とても助かりました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

5V2.5Wなら 0.5Aなので 出力不足です。 ※ ワット数を電圧で割ると 電流が出てきます。 2.1A必要なので 不足なのは確実ですが 安全かどうかは不明です。 説明書に小電流の物を使った時の事は書いてませんか? 製品の設計次第なので 考えられるのは 不足なので 充電ストップする … 安全だけど 使えない 不足なので 低速で充電する … 安全 ❗️不足なので 過負荷で発熱しながら 充電する … 要注意 ❗️不足なので過負荷で 焼ける … 危険