ID非公開

2021/10/18 18:31

22回答

妹だけ特別扱い

家族関係の悩み | 生き方、人生相談55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

親御さんが妹さんに甘いのは、 『面倒臭い・手抜き』の様なもので、 妹さんのことを思って、やってあげているわけではないんじゃないのかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

お礼日時:10/24 21:56

その他の回答(1件)

0

下の子の方が要領がいいのは、どこの家でもある事だと思います 私は兄で妹の方が要領いいです 私自身の事ですが、親とは距離を置いてる自分がいます 好きとか嫌いとかではなく自然な距離関係です それが下の子の方が近いのだと思います 親が何を言ったら喜ぶのか、何をしたら自分の事を聞いてくれるのか、自然と身に着けたスペックなのだと思います そういった光景を見て、親と妹と更に距離を開けてしまう自分が居ます 歳を重ねると、自分には自分の生活があるので気にならなくなります アドバイスになってませんが、貴方は貴方の幸せを掴んで下さい 普通に生きていれば親は先に亡くなります その時に貴方に何ができるか?妹さんに何ができるかだと思います