佐々木尽1.8キロオーバーとか酷すぎませんか?そんなに減量きついなら階級上げろよ!ネリ、比嘉、佐々木と計量オーバーですが。特にネリと佐々木はひどいですね。この写真

画像
補足

なんか他の所見たら6ヶ月の出場停止とか?は!ふざけんな!って感じですね!比嘉でも、もうちょっと長かったぞ!JBCいい加減にしろ!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!井上関連の質問まったく回答つかないので、良ければそちらの方もよろしくお願いします(笑)

その他の回答(6件)

0

確かにこの姿はまだまだ余裕ありって感じに見えます。 今回王座は剥奪されても試合が成立さえしてオーバーウェイトでもアンディに勝てば戦績に傷はつかないから狙ったと思われても仕方ないですね。 実際私もそう思ってしまいました。 期待の選手だったけど、今回ばかりはアンディを応援したいと思います。

絶対アンディに勝ってもらいたいですね。 例えば私たちの身近な運転免許、スピード違反、一時停止無視などしたら罰金ですよね。ひどかったら免許停止や免許取り消し。運転免許でもそうです。ボクサーのライセンスも同じだと思います。厳罰を望みたいです

0

ボクシングに真面目に取り組んでいないのでしょうね。色んな誘惑に負けてるのではないでしょうかね?やはり名前が売れるとチヤホヤされたり色んな誘惑ありますから。

真面目さを感じませんね。 例えば私たちの身近な運転免許、スピード違反、一時停止無視などしたら罰金ですよね。ひどかったら免許停止や免許取り消し。運転免許でもそうです。ボクサーのライセンスも同じだと思います。厳罰を望みたいです

0

佐々木は事実上新人王戦に続きに2回目。新人王の時は棄権したほうが処分が甘かったから体重超過を棄権で誤魔化した。 JBCの規定で規定体重より3%以上で即失格、試合中止のルールがJBCで出来たので1.9だったらアウトだったのが1.8でギリで中止にならなかったことと、質問者さんが書いてるとおり体つきが絞り切った感じじゃないことから言われてるんでしょうけど、ダメなものは故意か否かではなくダメでバッサリ切るべき(厳罰)だと個人的には思います。カネロやバルデスのドーピング疑惑も同じ故意じゃない微量だからOKじゃないんです。そこら辺がボクシングって他の競技より緩々で甘々。 佐々木は2時間の落とす時間を与えられても少しも落とさず八王子中屋は体調不良でこれ以上落とせないとコメント。それなら試合させて大丈夫なのか?となります。当日8パーセントまで超過OK試合可能もおかしい気がします。 故意ならネリ山中のようになる可能性もある。どちらにしても危ないです。 プロ競技で放映も決まってれば中止すれば損害もデカイこともあるでしょうがこうなった以上どんな結果だろうがスッキリしない。平岡が勝っても減量失敗の相手だからとなってしまう。

0

1.8キロオーバーはあまりに酷すぎやね これは失敗なんかじゃなく、今まで何してたねんって話やわ、ここまで酷ければ

ちょっと、酷すぎますね。 例えば私たちの身近な運転免許、スピード違反、一時停止無視などしたら罰金ですよね。ひどかったら免許停止や免許取り消し。運転免許でもそうです。ボクサーのライセンスも同じだと思います。厳罰を望みたいです