なぜ、大分空港は、あのクソ不便なところに作られたのですか? ソニックか高速バスで福岡空港に出た方が便利に思ってしまいます!

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

空港は迷惑施設の最たるものだから、戦後に新設された空港は、人里離れた土地や 海の上を埋めたてて建設されています。 利用者は、カネより時間を選択する層で、タクシーやマイカー、送迎車を用いるのがツネですから 不便な場所でも問題は少ないのです。

1人がナイス!しています

2

昔は、今の「平和公園や新大分球場」でした。 で滑走路が短いのと騒音の問題で、移転となり、当初大在の沖という計画も あったのですが、結果、騒音問題の絡みで今の場所です。 うーん便利が悪か。。。特の何とも思いませんね。 地方ではまだいいのでは? 県庁所在地起点となるとバスで1時間30は妥当な線と思いますが。

2人がナイス!しています

2

●熊本空港も離れた場所にあります。 ●鹿児島空港も離れた場所にあります。 ●長崎空港も離れた場所にあります。 ●松山空港も離れた場所にあります。 ●高知空港も離れた場所にあります。 ●高松空港も離れた場所にあります。 ●広島空港も離れた場所にあります。 ●岡山空港も離れた場所にあります。 ●静岡空港も離れた場所にあります。 ●関西空港も、 大阪から離れた場所にあります。 ●中部国際空港も、 名古屋から離れた場所にあります。 ●長野市には空港が無くて、 松本空港は、 長野市から離れた場所にあります。

2人がナイス!しています