事務職をしている20代後半の男です。仕事で毎日まちがえることがあり、失敗が続いています。先輩から指摘を受け、直しては間違いが直っていなかったり、次の間違いが出てきます。

仕事効率化、ノウハウ | 職場の悩み182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 自分に合った職を探し、ストレスのない人生を送りたいです。5年間辛くて、ようやく解放された気持ちになりました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/21 23:29

その他の回答(1件)

0

まずは、ちゃんと見直すことです。 書類関係なら印刷してマーカを引くなどして見直しましょう。 見直しはあっているか確認するという意味もありますが 間違っているところを見つけると思って行うとミスが見つかります。 <<指示されたり、注意されても色々言われると覚えきれません。メモも取っているのですが、整理ができておらず見直しても内容がわかりません。 指示されたり、注意された内容のメモをまとめましょう。 自分がミスしたところは次からミスしないように覚えようとしますが、人間は必ず忘れます。 ミスしたところと指摘されたところはEXCELとかで箇条書きにして自己チェックシートとして活用しましょう。 作業が終わったら、指示された内容と成果物とでチェックを行い、自己チェックシートと成果物とでチェックを行います。修正箇所を全部朱書きして、修正箇所をすべて直し終わったら、朱書きと成果物をチェックしてミスが無ければ終了です。 人間誰でもミスするので、自分でミスを見つけられるようにしましょう。