ID非公開

2021/10/19 6:12

44回答

初診運転期間で点数2点持ちの人がオービスを60kmオーバーで光らせたらどうなりますか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

知恵袋では「免許を返せこの●●が」と非難されます。 刑事処罰は簡裁で8~10万円の罰金刑で前科がつき、行政処分は12点の加算で計14点、前歴0なら90日停止ですね。初心者講習にも呼ばれます。

0

累積点数14点で90日免停+初心者講習です。 90日免停(講習を受けて日数短縮最高45日)が満了すれば点数はリセットされて前歴1となります。 免停が終われば「あと一点で取り消し」という恐怖はありません。 その代わり、前歴1なので4点で60日免停です。 前歴は、免停満了日から1年間無事故無違反で消えます。