中学生です。 友達が遊ぶ時に急に連絡なく来なくなる友達なので、「今回、そうしたらキャンセル料として100%貰うで」って言いました。

補足

カラオケで、キャンセルした理由が 親との修学旅行への買い物です。 親から急に言われました。

友人関係の悩み83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

カラオケって予約していたわけではないし。 キャンセル料がそもそも遊ばないなら発生しなかったのではと思いました。 宿泊や。 食事でもあらかじめ予約していて当日キャンセルでも金がかかるものに関しては、あなたが理由のキャンセルなら払わないとですが。 カラオケなら、そもそも予約して必ずお金がかかるものではないのではと思いました。 謝罪だけして、お金のことは相手がいってこないなら触れなくていいかと。 もし言われたら、いや、カラオケなら事前にキャンセル料かかるものでもないのに、金とるの? それならちょっと周りにそうだんしてから決めるでいいかなと思いました。