ID非公開

2021/10/19 9:33

55回答

悪阻が酷かった時実家に帰ったという人は良く聞きますが 実家の母が来てくれた人っていますか? 実家の母は自分が来るよりも実家に帰ってきてくれたほうがいいと言っています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 9:52

そうなんですよ。 それが1番ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

2人目妊娠中で上の子のお世話しながら1日10回くらい吐いてましたが実家になんか頼りませんでしたよ、、。 20分くらいの距離にありましたけど行くことも来てもらうこともしなかったです。 母に頼るのってよく聞きますか?周りには一人もいないです。

1人がナイス!しています

0

車で10-15分の距離に住んでいたので、毎日午前中に掃除洗濯しに来てくれました。母は専業主婦です。作り置きの料理も何品か持って来てくれたり、お願いした物を買って来てもらったりしました。夫の居る休日は来てもらってません。食費や雑費とは別に御礼も渡しました。 通いで来てもらえる距離ではないのでしょうか? 泊まり込みで来てもらいたいのなら、お母様もご主人様も気を使うと思います。

0

私の場合は悪阻は軽かったですが、 それでも嘔吐は人並みに?ありました。 食事は何でも食べれる方だったので、 吐いてしまえば、後はケロッとして 自分で動いてましたね。 気持ち悪くなっても、 自分で背中を擦って出したりしてたし。 ただ・・・ トピ主さんの悪阻が酷いレベルが どの程度のモノなのか分かりませんが・・・ 立ち上がれない、一切何も出来ない程、 悪阻が酷い!となるなら 実家に帰った方が良いかなと思います。 その状態の妻を家で見ている旦那さんも 心配でしかないし、旦那さん相手だと・・・ イチイチ言わないと 動いてくれない(動けない)事でも、 実母相手だったら・・・ 色々先回りしてトピ主さんのために 動いてくれる事も多いかなと思うし。 旦那さんも立派な大人ですし、 いざとなれば自分一人でも色々出来ると思います。 それこそトピ主さんが産前から入院となれば、 その間、旦那さんは一人で 生活する事になるんですから。 トピ主さんも実家に行き、 実母相手だったら、 経験者の実母に色々分からない事も 対処してもらえたりして 心強いかなと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/19 9:54

そうですよね。 確かに実家が1番楽ですよね。 迷ってます。

0

ご実家のお母さんがあなたのご自宅にきたら、旦那様が休めない、くつろげないんじゃないですか? 旦那様がいない昼間に様子を見にきてくれるならありがたいですが、1日お母さんがいるようでは旦那さんが疲れそう。 あなたが帰ったほうが、旦那さんはその間 コンビニ弁当でも休めると思います。

ID非公開

質問者2021/10/19 9:44

ご回答ありがとうございます。 母からきてもらうのは夫がいない昼間ですが 夫の食事とかも大変かなと思いまして・・