ID非公開

2021/10/19 10:06

44回答

社会人25歳です。時間は取れます。税理士試験をスタディングにて前回財表だけ受けていたのですが、今回は大手予備校にて簿財受けております。前回試験はボーダー付近くらいでした。現状、ちょっとだけ物足りなさを感

資格 | 簿記102閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/21 10:53

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 21:50

ありがとうございます!やはり年明けで負担になりますか。他の方が冷やかし解答ばかりで助かります。ニートって人が科目増やそうとすると嫉妬凄いことがよくわかりました。大学院免除も受け入れられない老害税理士が最近多いですね〜笑笑

その他の回答(3件)

0

税理士科目の勉強の流れも掴めていないと思うしまだ月例試験1回しか受けていないんでしょう。ミニ税法は簿財と比較すると少数精鋭の争いとなります。

ID非公開

質問者2021/10/21 21:48

流れは掴んでますよ。質問の文章を読んでいましたか?2回目の受験だから聞いてるんですが。

0

なんのための受験なんですか? 趣味であれば、お気の済むようにって答えになります。 仕事上、あるいは転職のためにということであれば、どういった取り方をするかが、一番自分の目的にかなうかです。

ID非公開

質問者2021/10/21 21:47

趣味とかあたおかすぎんだろwニート扱いされてて草。暇なんだね

1

科目は絞った方が良いと思います。 簿財は計算を簿記論レベルで仕上げれば財表にも対応できますので、財表の理論を仕上げれば良いですが、税法は会計とほぼリンクしません。 理論も財表とは比較にならない量を財表以上の精度で理解・暗記しなければ対応できません。 簿財+税法は受験専念であればともかく、社会人ではかなり厳しいと思います。 特に税法の初学の場合は、9月開講で税法のみをオススメ致します。 それくらい、簡単と言われる科目でも会計とは別次元です。

1人がナイス!しています