霊能力者の霊視で無差別大量殺人事件があった現場や被害甚大の天災のあった西、東日本、とういうのはアンタッチャブルなのでしょうか。 番組では合戦の侍、大戦中の兵隊などいつも特定が曖昧です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

2.全て見えていない戯言 これが正解です。 現在までに亡くなった人類の総数は約1000億人と言われています。 その内の0.001%が霊になったとしても、約1億人の霊が存在することになります。 本当に霊が見えるなら、事件や天災で大量死があった場所だけでなく、そこら中で霊が見えていないとおかしいです。

1

質問の意味が理解できません そういう場所の霊視をしたとしても、そこにいる霊すべてを一度に見れるのってほとんどいないよ 死亡した時代が違う霊がいたら、新しい霊から見える 同じ場所を霊視しても、能力の強弱で見えるものが違う 仕事で霊視してるやつらって400年くらいが限度じゃないのかな 古戦場だったという情報もってたら見ることができるかもしれないけど 情報もってなかったら、鎌倉や平安の戦で死亡した霊たちが見えない可能性もある 霊視で一番難しいのは個人情報なんだよねぇ 見た目はわかるけど、名前とかを聞くのは難しいよ その理由、霊は名札をつけていないからです 霊視することが目的の芸なら、結果が真実でも間違っていても関係ないからねぇ 芸は見せるのが目的だから、その結果に責任は持たないよ 霊視するだけなら、それは芸でしかない 何を質問してるのかわからないから、持論を書いてみました

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました、 所謂霊能力者の方はやはり、最近の震災やアニメ会社、小学校侵入無差別~の方が戦争、合戦の云々よりも明確に見えるものでしょうか。 まだ科学的に解明できていないものを尺度に最近の事件、天災を語るのは放送上NGなのでしょうか。