回答受付が終了しました

fgoの引退アカウントをゲームトレードで買うとはほとんどが運営にバレてBANされているんですか?

回答(8件)

0

全てBANしてるわけがない。 見せしめで定期的にBAN報告してるけど、とんでもない数の取引量があるので無理。 万が一があっては駄目なのでかなり裏をとる必要があり、人件費を考えると全てBANをしようなんて発想自体出てこない。 世界レベルでかなり売り上げのあるゲームでもチーター対応やBAN対応の人数は2〜4名のスタッフなんてザラ。 チーター蔓延ってるゲームは大抵2名程度のスタッフ人数だから、『人件費』という現実を考えたらどの会社もそうなる。 概算すれば馬鹿げた費用になるのがわかる、とことん対応しようとBANするための会社員を50名用意したとする。 残業なしで、特殊技能なしでおよそ年収400万としたら 2億円、さらに福利厚生や人件費以外の会社負担を考えたらBANは『見せしめ程度でいいや』となりますよね。

FGOゲーム内の「お知らせ」にBAN対応した数も掲載されているので規模の少なさがわかるかと。 2021年の秋にアカウント停止した件数はわずか8件です。 ほとんどBANされていないとわかるかと。

0

ほぼ確実にアカウント停止になります 知恵袋でもアカウントを購入した輩がアカウント買ったら停止した〜どうにかして〜と助けを求めてきますが、誰であろうとアカウントを復活させることは不可能 それでもアカウント買いたいというならどうぞ。

0

建前上はそうです しかし、現実問題としてほぼバンはされない そんなことをしても運営は何も徳がないし、そんな時間がない バンされるのはチート行為やBOT行為、大量アカウント作成などです

4

そりゃそうよ fgoに限った話じゃないし そもそも引退だろうがリセマラだろうが アカウントの譲渡自体を認めてないし 当然売買なんかもっと認めてない それはちゃんと自力でやってるプレイヤーに対する公平性を欠く行為だし サギの温床になれば、運営側にも風評被害が出るからね だからどの運営も 不正アカウントのBANは いつでも狙って目を光らせてる 何万円も出して使えないアカウント買ってどうするの? というかそういう無知な子供を騙して 売りつけてるのが「引退アカウント売ります」連中の手口だってなんで気づかないの?

4人がナイス!しています