ID非公開

2021/10/19 13:37

55回答

カメラの連写について詳しい人教えてください。

デジタルカメラ | デジタル一眼レフ86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。よくわかりました。BAはわかりやすい写真を載せてくださったbotamoti_daisukiさんに差し上げたいと思います。

お礼日時:10/19 17:17

その他の回答(4件)

0

見も蓋も無い回答ですが、結局どれぐらい欲しいかは人によります。動体撮影ならなんにでも使える機能です。被写体によってはmm単位で違いが出るでしょうし。1度でもそういう撮影を、お試しでも経験すれば理解できると思います。

0

まぁ~、高スペックのカメラ(やレンズ)を使っているという自慢かなぁ。 確かに、高速連射じゃなきゃ撮れない写真がある。 でも、高スペックのカメラで撮れるのは当たり前で、撮って何の自慢? やっぱり、ハードの自慢だよね。 低スペックでも同じ写真を撮ることが出来る。 それこそ自慢しても良いような気がするけど。 まぁ~、偶然という要素も高いけどね。 私は、そのような写真を撮ることがないので分からないけど、需要があるなら良いんじゃないの?

0

正直な感想を言うと、カメラマニアの中にはスペックマニアが たいへん多いようで・・・(笑 一昔前はライカマニアが多くてライカは神様。 日本のレンズメーカーが技術力で凌ぐようになると、「ライカの レンズには日本製とは違って味がある」などと言い出して。 まあ外車マニアの中には似たような方々がおられますが・・・。