建売は貧弱? たまたま家の近くで何個か建売の建築をしていたので建築過程をみると、どれも作りが貧弱でびっくりしてます(゚o゚;;

住宅 | 注文住宅697閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

お問い合わせ 048-590-6111

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうこざいます。期限が過ぎてお礼の返信ができない方がおりまして、大変申し訳ございません。皆様の回答大変役にたちました。ありがとうございました。

その他の回答(11件)

1

建築基準法を厳守していれば、大差ない。 注文住宅はデザインと専用設計、建築で付加価値をつけて価格を引き上げ ちょっと太い柱、ちょっと良い材料、補強材を入れて、さらに価格を上げている。 その分、飼い主が納得して満足できるつくりを目指して 豪華に見せているだけ。 私が、建売新築から注文住宅に乗り換えたときに感じたことです。

0

確かに建売は材料が安い物を使っているとは思いますが 同じ材料なら建売の方が安いでしょう、注文は1軒だけ、建売は大量発注建築だから、割安には造れるでしょう 最初の家は、HMの注文住宅で住み替えには新築の建売にしました 音の響きとか断熱効果は注文の方が良いです、高いんですもの 同じ分譲地に建売の家が建ちましたが、貧弱とは思いましたが30年住めばどちらも同じですよ、屋根は同じように傷んでくるし外壁も塗り替える必要が出て来ます、洗面所の床も傷んでくるし どんな所で造っても手入れをしないと持ちません 価格を考えると建売でも良かったかなと思いました 貴女が予算に糸目を付けないなら注文が良いでしょうが家そのものよりも住みたい場所土地を重視した方が良いでしょう 一つ注文は打ち合わせが大変ですよ、うちも幼い子を連れての夜間の打ち合わせなど時間が掛かって大変でした

0

見た目が安っぽく見えますが、耐震基準は満たしてるので、そんなに悪くないと思います。 それより同じような家が並んでる場合カッコ悪い。 それに立地がねぇ。 田畑を埋めた土地が目立つよね。

1

*一概には語れませんが、注文住宅専門造作大工、建売建築専属造作大工と有る事は事実です、違いは、技量に依る手間代金の違いです。注文・建売に依る建築法規的違いは有りません。

0

一般的には同じ大きさの3000万の建売と6000万の注文でしたら建て売りの方が貧弱でしょうね。半分ビルトインガレージとか。 値段の差は耐震性能、断熱性もあると思います。 車だってカローラとクラウンじゃ違うでしょ(カローラでも良いけど)