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2021/10/19 13:44

44回答

2ストバイクのオーバーフローで困っています

バイク | 車検、メンテナンス97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

犯人はフロートバルブでした! ありがとうございました。

お礼日時:10/20 12:06

その他の回答(3件)

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基本としてフロートチャンバの合わせ目より液面が低いのは知ってるよね。 それとアマチュアが分解してしまったキャブってどこかが緩んでエアが迷走してガソリンを押し出してることも多いよ。 エンジンが止まってるときは漏れないが始動すると漏れ出すのはたいていそれだ。 よく不調だというのでアイドリングで覗いてみるとボアでガソリンのしぶきが上がってるのも同じ。 こんな状態なのにセッティングだけで直ると思い込んでいる。 キャブレターって時計のような精度で加工してあるものだ。 そんな壊したキャブで袋小路に入っている者が多い。 まあ誰に迷惑がかかるわけでもないしひまなんだからそれでもいいのだろうけど。

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フロートがきちんと浮き沈みするのか? ニードルバルブはきちんと作用しているのか? ですね。 それを確認してから油面の高さ調整ですね。

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キャブ本体とフロートチャンバーの合せ面からガソリンが漏れるならフロートチャンバーパッキンに傷が有るかフロートチャンバーが歪んでいて面が出ていない。 キャブ内部側に溢れるとかオーバーフローパイプから流れ出ているならフロートバルブ周辺の不良。 真鍮製のフロートに穴が開いている。フロートが引っかかって動きが悪い、フロートバルブ先端の摩耗、変形等