ID非公開

2021/10/19 14:02

33回答

支給日や給料日を旧イベにしたりするホールがありますが、1日は生活保護支給日。15日は年金支給日。21日は公務員給料日。24、25日辺りは一般企業の給料日と、月後半にかけては回収に回る。これは昔からホールでは当

補足

月後半にかけてって言うけど、言うたら1日、15日も回収日ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/20 9:01

関係者の方に回答して頂けるとはおもいませんでした!光栄です。 せっかくなんで、一つお聞きしたいんですが... 旧イベントと名を売ったものが密かにありますが、例えばマルハン、ゼント 7の付く日。サンシャインKYORAKU 3の付く日などetc... どうしても、私の印象では月初めからの特に1桁の単位の日のほうがホールが活気づいてるし、稼働もいい、設定も入れてるような、早く言えば、ゼントだと、17日より7日のほうが熱いと言うイメージがあります。 ですからそういう意味も込め、月初めのほうが稼働が良く、設定配分もいいと思った訳です。もちろん、他ホールも様々で1の付く日旧イベなんかは、それこそ、月初めの月初めで熱いイメージがあり、毎週曜日指定で熱いホールもやっぱり月初めのほうがよかったり、しかし、たまにガセったり感もあるような日もある気がしますが...その辺はどうでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく勉強なりました!ほんまにありがとうございました。

お礼日時:10/21 23:06

その他の回答(2件)

0

給料日なんて最早パターンありすぎてパチ屋気にしてないんじゃない? 俺個人でもバイトしてきたところ含めれば、5日、10日、15日、20日、25日、月末と、給料日はほぼ網羅してる。 数十年前の名残が今も残っているようなホールならわからんけど。 ちなみに一般的なパチ屋は多分だけど月の後半で多少甘めにするところのほうが多いんじゃないか? というのも月の売り上げ目標てのは当然決まっているから、俺が店長ならできる限り早めに達成見込みにしておきたい。 だって前半に出してしまってもし後半客来なかったなってなったら大変だし。 普通のホールはそんな悠長なことも言ってられず、イベントと銘打とうが新台入れ替えだろうが、ずっと回収調整一辺倒だろうけどね。

ID非公開

質問者2021/10/19 16:15

なるほど。確かにもし私が経営者なら、おっしゃる通り早々に回収して、ある程度の売り上げをつけ、あとは調整て感じですね。確かに同感です。 しかし、私の地域は大型店も何故か月終わりに旧イベがあっても、稼働があまりよくないし、圧倒的に月初めのほうが稼働がいいし、設定も入れてる感じで、月初め〜中盤までの旧イベは設定入れてる感じです。もしか、節目節目で甘くして、節目節目で回収してるのかも知れませんね。

0

5日に給料日って会社も実はあります。 バイトしていた時25日と5日の会社でWしていていい感じに過ごせた記憶があります(*‘ω‘ *) 行ってみて渋かったら帰るでいいと思います。 本日0.5k6回転目で当たり オスイチ成功です

ID非公開

質問者2021/10/19 15:27

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.… ありがとうございます! 500円!素晴らしいです✨