ID非公開

2021/10/19 15:22

1010回答

不倫され、つらい、苦しいです

補足

旦那は浮気して好きなことして、、 でも母は強くなくてはいけなくて。 弱い母はダメですか? 母は必ず強くなければダメですか。 つらいです、 苦しいです

家族関係の悩み1,085閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 20:46

同じような方がいて、私だけではないんだと思いました。 気持ちが追いつかないですよね。 考えると吐き気がします。 ホント、誰も幸せになれませんよね。

その他の回答(9件)

0

本当に気持ちが悪い。 2人が行った場所に家族で行ったのを後から知った時は、頭が狂いそうになりました。 二度と行くもんかって、それに関わる全ての物も捨てたい。 行った記憶すら捨てたい。 子ども達が買ったお土産も捨てたい。 とにかくフラッシュバックに繋がる原因を全て消し去りたい。 発覚した時にはもう終わっていたというけれど、勝手に始めて勝手に終わりにしたことなんて私には関係ない。なのに離婚したくないと身勝手に旦那が言う。 離婚してやる。何をしたか思い知れ。一生後悔しろ。 そう思って毎日過ごしました。…過ごしています。 発覚してから半年。考える頻度こそ減ったものの今でも苦しいし悔しい。自分が弱くて情けない。 信じていた自分はバカだなって。仕事だと信じて支えていた自分はバカだなって。 でも子どもにとったら大好きなお父さん。私から見てもいいお父さんではある。 大人の都合でこれを奪っていいのか。母親だからって私は耐えなきゃいけないのかと毎日葛藤。 考えた結果、子どもに悲しい思いをさせるのは、自分はもっと苦しくなるんじゃないかと。 何も知らない、何の罪もない子どもの幸せな日常を保つことが、自分のせめての幸せだと思い現在に至ります。 今でもこれでいいのかと悩む日はあるけれど 自分で決めたことだから、これでよかったんだと思うようにしてます。 旦那も取り戻そうと一生懸命になって尽くしてくれるし、反省もしてる(と、思いたい) 自分の中で、見てしまったものや聞いてしまったものの記憶を消して、今の旦那の優しさと、子ども達の変わらぬ日常を幸せだと思うことに集中しています。 浮気の事実は許してはいないし、忘れられないけど 考えの中心から外すように心がけることはできます。 この自分の思いが、いつか新たにバカを見るかもしれない。そうならずに済むかも知れない。 でもひとつだけ言えるのは、時間が少しずつ何とかしてくれます。 ただでさえ相談できる人はいないのだから(私も同じ) 旦那さんには知っていることを伝えた方がいいと思います。 その反応をみて、どうすればいいのかが分かることもある。 お互いにがんばりましょう!

1

消えても良いと思う。 弱い母でごめんなさいと書いておけば、子供にだって理解できるし、 育児は父親がすれば良いのだから。 つらい事から逃げたって良い。

1人がナイス!しています

3

全く私も同じですよ。 子供3人居ます。 不倫自体は終わってるんですか? 私は相手に慰謝料請求しましたよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 16:33

不倫は終わっていません。 相手に慰謝料請求して、再構築中ですか?

0

お子様がいます。 冷静になってください。 辛い、苦しい…優しく真面目な方ですね。 そんな貴方を裏切るご主人は、サルなのでしょう。 頭が悪いと思います。 貴方が賢くなって、お子様を守らないと。 辛い苦しいより、怒り奮起できませんか? 辛く苦しいのは、ご主人に依存してるからかな?と思います。 自分が可愛いのは誰しもあると思いますけど。 本当の意味で自分にプライドを持って、自分を大事にしないとですよ。 ご主人には、それ相応に誠意を示してもらっては? 尚、誠意は、ご主人に考えさせることです。