印象に残るフリー・ジャズのアルバムのジャケットを教えて下さい。

ジャズ111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/23 21:16

その他の回答(7件)

1

セシル・テイラーの1963年リリースのライブアルバム「Live at the Café Montmartre」。 タイトルだけだとパリのモンマルトル地区にあるオシャレなカフェで行われたライブという感じですが、実際はデンマークのコペンハーゲンにある同名のライブハウスで行われたライブ盤。 フリージャズですが音にオシャレ感はあります。セシル・テイラーのピアノの音はあたりかまわず飛び散る感じ、散乱する感じ。しかも音に色彩感がある。 なんとなく音楽の感じとジャケットの感じがマッチしているところが好きです。 アルバム1曲目 Cecil Taylor - Trance (1963) https://youtu.be/l90ZpGspD_k

画像

1人がナイス!しています