ID非公開

2021/10/19 17:14

77回答

なんか姑が、孫の子守をうちの家でしたいって言ってきたんですけど

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

あっちこっち、家の中をあら探しをしたいんじゃないですか。 私は孫守りをする時は自分家が落ち着くから、そうしてます。

1人がナイス!しています

1

どーして嫌と言えないんですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 0:08

旦那のお母さんだからです。 自分の親よりも歳上。 子育て手伝ってもらってる気持ちが強いので 手伝ってもらってるのに嫌って言うなんて… て気が引けてしまっています

0

家の状況的にその子が育っている環境の方が色々とお世話しやすいからじゃないですか? やっぱり小さい子供がいる家とそうでない家だと何が危険になるかわからないし、あれもこれもと考えたらそちらの家で見るのがハードルが低いという思いやりからかと。私個人は非常識とは思いませんでした。

ID非公開

質問者2021/10/19 17:40

子育てを手助けしたいと言って子守を引き受ける姑です うちのアパートに来てもらったら 子どもと姑の分のお昼ご飯を用意しておかないといけないし 私はそのせいで余計な手間が増え 助けてもらっているのかいないのかという気分になります。 お昼ご飯の野菜が少ないと、ご飯のケチをつけられたり。 汁物がないと、一汁三菜だからと言われたり。 姑にご飯作ってもらう案もありますが、アパートのキッチン使われるのも嫌です。 私だって予定があって預けるわけですから。 どうしても子どもを連れていけないと言われた予定です。 忙しい日に、少し楽させてもらって助けてもらう ではなく 忙しい日に、もっと忙しく準備して、預けて子どもを見てもらう という。 子ども見てもらうんだから文句言うなよですが。 姑宅で見てもらった方が私はとっても助かります。 それなら一時保育とかの利用をしたほうが良いのではないか、

0

来ていただくの申し訳ないので、そちらに送り届けます。くらいが角が立たずに済みそうですね。 それでもしつこければ、自分が家にいない時に家の中見られるの恥ずかしいです。自分の親でもちょっと、、、ごめんなさい。とかが限界ですかね~。

ID非公開

質問者2021/10/19 17:32

とても強引な人で、私なら平気でしょ?て言ってくるんです。

0

こんにちは^ ^ 子守の必要はないので大丈夫だと断ってはいかがでしょうか。 お孫さんに会いたいなら写真や動画を送ってあげてはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者2021/10/19 17:44

私の実家が遠方で、旦那も休みがない人で 頼るなら姑しかいない状況です。