ID非公開

2021/10/19 17:24

66回答

カメラ初心者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! みなさんの回答と色々調べて、必要と思った物を買えました!

その他の回答(5件)

0

カードは基本SDです。ストラップはすごく便利ですよ! カメラを入れるものは専用の物ではなくバッグでも代用ができます。

0

ストラップとメモリーカード以外は買う必要ありません。 レンズは28-80mmとかじゃないよね。18mm始まりだよね。そこが重要。

0

メモリーカードは当たり前として、最初に最低限必要な物は、カメラを守って移動するためのカメラバッグ、レンズを拭くクリーニングセット、ぐらいです。ストラップ無いんですか、だったらそれももちろん。これは全部カメラ店・大型家電店にまとめてあります。この辺のはメーカーとか全く関係無いです。あとは必要と感じてから購入すればいいです。ただ中古ということなので動作確認もちゃんとしてください。新品と違っていろいろあります。

0

必要なもの ○SDカード(一部の機種はCFカード) ○レンズフード(レンズの型式に適合するレンズフードを使って下さい。) ○ストラップ あったら便利なもの ○レンズの保護フィルター ○スピードライト(ストロボ) ○リモコン ○三脚 ○カメラバック 使用説明書がない場合は、カメラメーカーの公式サイトからダウンロードできます。 また、中古のカメラに付属のバッテリーは劣化している可能性が高いので、持ちが悪い場合は買い換えが必要になります。

0

レンズフードもあった方が良いかも。 メーカーや機種は関係ないけど、レンズの大きさに合わせて買う必要があります。 SDカードは、電気屋さんにもあります。どのメーカーや機種でも共通です。 まあ、いろいろとネットで注文するのもアリだけどね