生後5ヶ月の赤ちゃんが気がつくとうつ伏せで寝てしまっています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベビーセンサーも検討してみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

長男の時はうつ伏せになる度に仰向けに直して泣かれてまともに寝れませんでしたね。旦那はうつ伏せ寝でいいんじゃない?と言うけど心配で… 結局、私の場合は先に寝不足でノイローゼ気味になって限界がきたので、ベビーセンサーを布団の下に突っ込んで、うつ伏せになってもそのままにして寝るようにしました。 次男はもう仰向けに直すこともせず、ベビーセンサーを入れて寝るようにしています。 小児科医の先生や保健師さんはうつ伏せになったら仰向けに直して…と言いますが、そんなこと言ったら一生寝れませんし、どこかで見切りをつけて寝た方がいいです。寝返り返りはそのうち完璧にマスターしますから。問題は、寝返り返りを完全にマスターするまでにどうするか?ですが、私ならベビーセンサー買って下に突っ込んで寝なさい、とアドバイスしますよ。オススメです。