回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/19 20:07

33回答

艦これ初心者です。 ふと沸いた疑問なのですが、ステージボスに戦術的勝利をした場合、次のステージには進めるのですか?

回答(3件)

0

クリアだけで進めるステージと、進めないステージの 2種類があります。 概ねEO(エクストラオペレーションの略)はクリア しなくとも次の面に進める事が多いです。 次の面に進める条件は細分化され過ぎているため。 もしも【進めなくなったら】その都度質問した方が 初心者にとっては分かり易いと思いますよ? 非常に長く続いているゲームですので攻略自体が 多岐にわたっています。ですから【順番を追って 少しずつ理解を深めていった方が】 一見、遠回りのように思えますけれど、実際には 初心者にとっては楽だと思います。

1

ゲージ無しボスの場合ですね? 1期の通りならB勝利でもいけます。自分は1期の2-4をそれで突破しました。2期になってもその辺の査定は変わってないはずです。

1人がナイス!しています

1

ゲージ破壊はボスの撃沈が条件です。 1-6などのボスが居ない場合除く 極端な話、ボスだけ攻撃して、撃沈させればOK イベントもしかり ゲージがない場合は…昔過ぎて覚えてないですね 5-5以外で、B以下になること自体がそもそもないので

1人がナイス!しています