Mac book pro M1チップのメモリ16GBで快適にDTMできますか? 動作は重いですか?

補足

よろしければトラック数や使ってるプラグインの数(インストゥルメントを含む)はどのくらいか教えていただけるとありがたいです もしくはどのくらいプラグインを使うと重くなってくるかをも教えていただきたいです

DTM | Macintosh(Mac)403閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Logic購入者に無料配布されている、こちらのプロジェクト・ファイルがストレスなく操作できるくらいのスペックです。(Apple Storeで実際に弄れます) https://youtu.be/QD2Zad7i1KM アダプティブ・リミッターやマスタリング・ソフトをオンにした状態で、MIDI入力やオーディオ録音を行うと、さすがにレイテンシが大きくなるので、その場合は、低レイテンシーモードを使って対処しています。 心配ならApple Storeのスタッフに聞いてみるのが一番です。とても詳しく教えてくれますよ。

その他の回答(1件)

1

M1搭載のMacBookAirで、新版のStudioOne 5.3 Professionalがふつうに動いてました。 動作も速いと思います。 Windowsのビジネスノートとは比較にならんでし ょう。 M1pro搭載のMacBookProは注目ですよね。 おカネがあるならもう少し待つべきかも。

1人がナイス!しています