クラスの頭のいい子に嫌われています。今日悪口が聞こえて、「バカでブスで努力をしないから嫌い」と言われていました。

補足

日本史の授業の時だけ席隣なので、馬鹿でブスでごめんね?って言ってみようかと思ったのですけど、何にもならないしもうモヤモヤします……

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんかとっても気が楽になりましたありがとうございます……泣 私気にしてないわよって毅然な態度でいますありがとうございます泣

その他の回答(3件)

0

ひどいこと言いますね。 頭がいいかもしれませんが、性格は最低ですね。 私なら彼以上に頭がよくならなくても、 自分のできる範囲で努力しますね。 腹が立ちますが、自分磨きをします。 努力をしないって言われたのは、実際に自覚していることなのでしょうか? 今回言われてしまったことをきっかけに、自分を変えてみるのも いいと思いますよ。

いつも放課後残って勉強したりはしてたんですけど、成績あまり伸びなくて、、笑 勉強の仕方かえたりしてできる範囲で努力してみます。ありがとうございます泣

0

何これ?!凄くムカつきますね。 ならば、あなたはその人の苦手なものについて上回るようになってはいかがでしょうか? 人間だから、得意なものもあれば、苦手なものもあります。それと、頭が良ければ良いというものではありませんよ。

社交的で全部の教科ができるやつなので、まずは苦手なもの見つけてやろうと思います…… そうですよね、頭の良さが全てじゃないって自分に言い聞かせます

0

こんばんは。 頭の良い子に好かれる必要はないし、嫌われたあなたが悲しくなる必要はないですよ。 みんな自分なりに努力して生きていきます。自分は自分の努力を知っています。頑張ってくださいね^_^