ID非公開

2021/10/19 22:24

22回答

先日親戚の知り合い(これからはAさんと呼びます)が家庭の事情で「愛犬を引き取ってくれる人を探してる」

イヌ111閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 22:53

やっぱりそうですよね…。 1番大切なのは犬が心地よく暮らせることなので、感情に任せてB家に託すという選択をしたAさんの人間性を疑ってしまいました。 元々1年近く里親募集のサイトを見てましたが、なかなか縁がなく、それを知ってた親戚がこの話を出してくれたんです(;_;)だから余計にショックで…。 でも、また気持ちの整理ができたら保護犬を探してみます(⑉• •⑉)

その他の回答(1件)

1

Aさんは引き取り手を見付けるのに急いでいたのではないでしょうか? 万一、質問者さんの家で上手く行かなかった場合を想像して下さい。 Aさんは質問者さんの家でのトライアル結果が上手く行かなかった場合 「質問者さんトライアル失敗」と言う結果が出た後に次の引き取り手を探さなくてはならないですよね? そうなると、急いでいるAさんにとっては間に合わなかったのかもしれません。 引き取り手として候補者が数人決まっていれば「質問者さんがダメだったら、すぐ次の引き取り候補の家でトライアル開始」が出来ると思います。 なので、質問者さんの家でトライアルをした後、すぐに次の候補者さんの家でトライアル開始となったのは理解できると思います。 もし仮にAさんは質問者さんの家でのトライアル結果「質問者さんの家で大丈夫だ」と判断していたとしても、その時点で既にBさんの家でもトライアルを行う約束があったはずです。そうなると、Aさんは「良い人が見付かったので」とはBさんに言いにくい気持ちも理解できると思います。 質問者さんの親戚としては「せっかく紹介してやったのに!」とAさんなりに事情があった事には思いが至らなかったように思います。 逆にAさんはAさんで、わざわざ質問者さんを紹介してくれた親戚の方にもキチンと、別途、他の候補者も探している事は伝えるべきでしたね。

1人がナイス!しています