回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/19 22:36

1111回答

父親がコタツのON/OFFのスイッチが

回答(11件)

0

昭和の職人さんだね。 基本 ウルサイ事言わなければ それでもOK 昔はそれが 当たり前でしたよ。 それが事故に成ったと言うのは 私個人の周りでは 聞いた事はないです(笑) 普通は事故に成る前に 不具合が出て来ますから。

0

コードの中の線は撚線なので捩じっただけでは接触圧力が足りない。コタツは大電流が流れるので過熱して発火する恐れが大きい。コード同士を接続するには接続器具を使わないと。接続器具を使うくらいなら中間スイッチを付けた方が良いかと。百均などでもドライバー、ニッパーなど売ってるので自分で修理も可能。

0

そこだけ高温になりテープから発火する危険性があります。と言うか、かなり危険な行為です。 使用できるかどうかの問題ではなく、いづれ電圧の関係でどうなるかわからない、時限発火装置のような状態です。 コードは電気屋さんで簡単に交換できますので、今の状態では使わないですぐに電気屋さんに持ち込んでください。