最近イラストレーターの間で「NFT」をよく見かけ、某イラストレーターが一枚のイラストで600万円稼いでる記事を見たのですが、素人でも稼げると思いますか?

絵画 | Illustrator370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

何枚でも全く同じものが複製できるデジタルイラストで、この世にたった一枚しかないデジタルイラストだとプレミアをつけるのがNFTです。 YouTuberになればだれでも稼げるみたいな甘い夢を見て、ほとんどの人が無理だったのと同じでしょうか。 宝くじとか株とかビットコインのように、誰かが成功してると自分もできそうな気がしてしまうのはしょうがないんですけどね。

1人がナイス!しています

0

>ただの小学生がよく分からないアートで大儲けし ジャスティンがピコ太郎を紹介したら世間に大ヒットしたのとおなじです。 日本人の金持ちのラッパーが余ってるお小遣いで買った値段がネットで広まっただけのこと。 バンクシーの絵が何十億ということとおなじ。 売る人買う人二人がいればその値段が成立するだけ。

2

>ただの小学生がよく分からないアートで大儲けしてる 宝くじが当たった人の話を聞いて自分も当たると思うんなら やってみれば良いだけのことじゃない?

2人がナイス!しています