高校2年の女です。こんばんは。 私は韓国人が大嫌いです。 差別とか偏見ではなく、嫌いなんです。 韓国語とかも見るだけで気分が悪くなります。

友人関係の悩み | 韓国・朝鮮語324閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。最近、韓国の事ばかり流行って韓国人が嫌いのは私だけなのかと思ってましたが、意外と私のような意見の方もいて安心したと同時にやはり韓国は好きにはなれません。教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

好きじゃないことが話題になる時は相槌して聞き流したら良いんじゃないでしょうか? そこであなたがその話はしないで!って言うと逆に変になっちゃうから、、、

0

私はネトウヨではないので、ソースは知らないのですが、知恵袋によると韓国は反日であり、日本が好きだと言おうものなら周囲から非難されたり排除されたりするそうです 日本が嫌いだという人間が多ければ多いほど、そういった社会になるのだとすれば、あなたのように韓国が嫌いだという人間が多ければ多いほど、日本もそういった社会になるわけです 韓国人を嫌えば嫌うほど、嫌いな韓国人と同じになるわけです >どうしたらいいのでしょうか ネットなのか宗教絡みなのか知りませんが、あなたが韓国を嫌う原因を特定し、それとの関係を断つことです 面倒くさく見えるかもしれませんし、即時的でないかもしれませんが、必ずや道が開けるはずです

0

まず、あなた様は、普通です。 あなた様の友達が、おかしいと言う事です。 まぁ、そんな話の輪の中にいる時は、黙って聞いてるしかナイと思います。

1

頭ごなしに嫌いと言っているのに、差別や偏見でないというのはよく分かりません…。 どの辺が嫌いなんですか??

1人がナイス!しています

0

わかります。 私も嫌いですが、友達とかはみんなアイドルとか見てますね… 私はそういう話の時はあまり聞かなかったりしていたら、そういう話をされることは少なくなりました。 一方的に「嫌いだからその話するな!」と言っても向こうも気分が悪くなるだけなので、薄々と勘付かせて話させないようにするのが一番だと思います。