ID非公開

2021/10/20 6:51

66回答

30年近く前に購入してもらった勉強机があります。

家族関係の悩み75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/20 7:08

色々な過干渉と、子育ての方針に否定をされて、そのうち無視されるようになりました。 近所に住むのと、子どもの保育園送迎をお願いする機会はあります。 なので、一切連絡断つとかはないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 実家に置いていくことにしました。 子どもが欲しいと言ったときに、引き取ろうと思います。

その他の回答(5件)

0

貴女の思い出の物なら置いてけば良いのでは

0

私は二人子供がいます。 義理の親が上の子の入学の時に購入して子供部屋に置いてあります、 私は勉強机いらない派です、なので実家に置いといていいと思います。

0

経済的余裕があれば、お子さんのために新調することを今決めては? そして、ご両親に、使いたいかお聞きになれば?もちろん感謝をお忘れなくね! 経済的に厳しい状況で、どちらにしてもお引越しトラックを呼ぶ、というのであれば、引っ越し代金の上乗せはあまりありませんし、持参されては?(いくら上乗せか聞く) お引っ越し先で新調したいと思う時にはジモティが便利です。私は不要なものは全部ジモティですが、即日どころか1時間後には依頼殺到です。(事情があって3年未満と新しめの家具がかなり不要になりました)

他の返信拝見しました。 親に保育園期間の支援をお願いするおつもりがあって、その親が持ってけ!という強い意見なら、とりあえず持って行くといいですね。(上乗せ引っ越し料金次第でもありますが) あなたは独善的な親にならないように気をつけてくださいね。 長谷川博一先生の「お母さんはしつけをしないで」とても参考になります。是非。

1

机は必要ないでしょう。 お子さんが一人で勉強するにはまだ年数がありますし、ずっと同じアパートに暮らすかもわからないなら出来るだけ荷物は最小限で。 入学してもしばらくは親である貴方が勉強を見てあげることになるので、その時に学習机について考えれば良いでしょう。

1人がナイス!しています

0

使うようになった時に移動するなり、購入するなり決めた方が良いと思います。