ID非公開

2021/10/20 7:50

77回答

職場でメガネをかけてる男性上司にメガネはブスの象徴と言われました。 この発言についてどう思いますか? いや、自分もメガネかけてるだろと思ってしまったのですが。

恋愛相談 | 職場の悩み253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 20:38

なんて言うのですか?

その他の回答(6件)

0

以前、そんな職場もありました。 所長が、威張り散らしてて、 ズケズケ人の外見の欠点を皆の前で言ったり。 自分で言っておいて、笑ってたので それで笑いを取れると勘違いしてるとか、 何人か、陰で悪口を言いふらしたり、 そういう嫌味を自分より立場の弱い人に 言う人っていましたね。 頼りになる男性社員などには、 おべっか使って、可愛いあだ名にちゃん付けして 可愛がったり。

0

上司は昭和初期の方かな? 昔からテレビで「メガネを外すと実は美男美女」という設定のドラマが多かったせいかメガネからコンタクトにするともてるという何の根拠もない認識が広まっていますよね 上司の発言通りとすればプライベートでメガネをかけているアイドルもブスと言うことになってしましますがまぁそれはそれって言いだすんでしょう 要は上司の「俺の中ではメガネ無しの方が美女」という性癖を暴露しただけなんで特に気にしなくてOKです 今どきでいえば陰キャ=メガネと言っているようなものでメディアにもろ影響を受ける人の特徴でしょうかね

ID非公開

質問者2021/10/21 20:31

メディアに影響を受ける人は多いのですか?

1

上司と違って私がメガネを外したらモテモテ過ぎて仕事にならないでしょ!って言ってやりましょうw

1人がナイス!しています

2

どの様な企業でしょうか? まさにパワハラ、もしくは差別発言です。 賞罰委員会、審議案件ですね。

2人がナイス!しています

1

自虐ですかね? とりあえず事実がどうであれ女子の世界では昔からメガネ上司=イケメンという風潮があります。

1人がナイス!しています

ジャニーズでも今はわざわざメガネかける子がいて、そんな子がセンターになってたりするので今はますますメガネの時代では? 多分古い考えの人なんだと思います。