画像の課題の回路の作り方をおしえていただけないでしょうか? 大まかな作り方でも大丈夫です。

画像

工学 | 宿題396閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:10/27 10:15

その他の回答(1件)

0

最初に与えられたICの動作をデータ・シートを入手して学んでください。 その中で1つのフリップ・フロップでクロックを数えている動作を見出してください。 その動作をフリップ・フロップを重ねていくとどうなるか考えてください。 もし判らなければ同期式4ビット・カウンタ(16進になりますけどね)とよばれる論理ICの型名を調べてそのデータ・シートを参考にしてください。 ということは論理ICを用いる時J-Kフリップ・フロップを組み合わせてカウンタを作るのは練習問題だからで、実際にはほとんど使いません。そんなことも認識しておいてください。