その他の回答(6件)

0

ウォーキングは、なかなかいいですよ。自分も今年から初めて、運動不足解消に役立っています。

0

>初心者でも楽しめる趣味 映画鑑賞。 ホーシアター用のサラウンドシステム 買ったら簡単に自宅でも凄い音で楽しめ ます。 CD 聴くときも良い音になるので 昔のコレクション引っ張り出して 全部聴き返したくなるかも。

0

まず、チューニングは出来ますでしょうか。 そして、まずは、Aマイナーだけでいいですので、ペンタトニックスケールを覚えます。この場合、あちらこちらにポジションを移動しなくてもいいですので、まずは、5フレットから8フレットの間だけでもいいです。 レギュラーチューニングの場合、1弦の5フレットを軸にしたポジションです。 1弦の8フレットを弾いたり、2弦の5フレットを弾いたり、3弦の7フレットを弾いたりするポジションです。 それを、まずは、チョーキングとかは無しでいいですので、まずは、そのスケール内の音を、適当に弾きます。 この場合、アンプの音は歪ませなくてもいいです。歪ませますと、不要な音が出やすいですので、コントロールが難しいです。 もっと言えば、まずはアンプが無くてもいいです。 アコースティックギターでもいいです。 そして、そのスケール内の音を弾いている内に、もっとこう弾きたい、みたいな欲が出て来ると思います。 ちなみにですが、最初の内は、マイナースケールなのかメジャースケールなのか、オチがよく分からない感じになるかも知れないです。 最初の内は、ロックな感じにならなくて、演歌や民謡みたいな感じになるかも知れないですし、勿論、必ずしもロックを目指さなくてもいいと思います。 そうして弾いている内に、今度はこの音をハンマリングしてみようとか、覚えていけると思います。 そして、マイナースケールなのか、メジャーっぽくするのか、オチを付ける事が出来るようになっていけると思います。 ひいては、アンプを使って、もっと言えば、音を歪ませて(歪ませずに、コンプレッサーでもいいです。)、不要な音が鳴らないように練習していかれればいいと思います。 そして、ポジションの移動も、段々と拡げていけると思います。 もっと、ひいては、Eのキーとかも弾けるようになれると思います。ギターの場合、横にずれる事によって弾けます。