ヤリスのエアコン操作について

自動車59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オートって対応するのは温度だけかと思ってました! 皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

0

>風の出所を変えるボタンを押すとオートのランプが消えるんですが、オートのままでどうやって風向きを変えるんですか? そういうのはオートとは言いません。 自分で風向きを変えているんですからね。 仮にオートのまま風向きを変える事が出来るなら、またすぐに下向きになってしまいせんか? ちなみに自動車の場合は暖房はまず下向き、冷房は上向き状態から始まります。

0

家庭用エアコンとそのリモコンを思い出して下さい。最初に温度設定をします。全自動ボタンを押すと、室温に合わせ、冷房か暖房かを自動的に判断し、それに合わせ、風向と風量を全自動で運転します。自動車のエアコンも同じです。現在の気温では、オートは、暖房運転を開始します。そして、足下を暖める為に、風向は、下向きになります。質問のケースでは、風向を変えたので、マニュアル操作となります。オートでは、風向を変更することは可能ですが、マニュアル操作になりますので、オートは消灯いたします。以上、ご参考まで

0

オートは自動車が自動で判断して適所な風を出します。 風の出所を任意の場所に変更操作したら「マニュアル」になります。 よって、「オート」のまま「マニュアル」操作したいは矛盾してます。 今は寒いので温風が出ると思います。 温風を下から出して上に舞い上がらせて室内温度を高めます。 室内温度が一定になったとセンサーが感知すれば、正面の吹き出し口から出るようになります。 ヤリスの場合は運転席助手席が独立式エアコンではないので、我慢するしかありません。

0

「オート」は室内温度、設定温度によって吹き出し口を自動で変えますので「MODE」ってボタンがあると思いますのでボタンを押して好きな吹き出し口に変えてください。