自宅の学習机にペン立てはありますか? 最近学校に持っていく筆入れの中身ばかり使っていて、家のペン立てが不要に思えてきました。 使い分け方がわかりません。

文房具72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な使い分けも教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

中年、在宅ワークです。 あります。学生時代もありました。 机で勉強する時ペンケースはカバンから出さない。忘れてしまうから。 机で勉強する時は机のペンたての文具を使う。 もちろん、ペンケースを出して使うこともありますけど。。気に入ってる筆記具が一つしかない時など。 あとはでかいハサミ、カッターなどもペン立てに立ててあるけど、ペンケースには入れられないので。 文具好きだしペン(カラーなど)がいっぱいあるので、ペン立ては必須です。ペンケースにはカラーペンはほとんどなく、シャーペン、黒ボールペン、赤ペン、定規くらいです。 うちの息子(小学生)もペン立てを使いこなせていなくて、筆箱をカバンから出して忘れて行ったりするので、なぜペンたての文具を使わないのかとイライラします。