ID非公開

2021/10/20 10:47

55回答

カナダに留学中の高校生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

>棒立ち状態で周りからバカにされることにも耐えられません。 これはとってもつらいと思います・・・ もうその場にいることが苦痛で、いたたまれない感じでしょうね。 先生にお願いして、授業でどのようなことをする予定か、 教えていただけないか相談してみてはいかがでしょうか。 もし先生オリジナルのゲームをされる予定のときは、簡単なメモ でもよいので、事前に教えてもらえたら、当日の説明で理解し みんなと一緒に動けるのではないかと思います。 先生にあなたのつらい気持ちと、思っていることを相談して 一緒に解決策を考えていただくのが良いように思いますよ。 運動が得意なのは、とってもうらやましいです。 ルールがわかれば、きっと大活躍されて、授業も楽しくなると 思いますよ。

1人がナイス!しています

0

”say again?” とか、”pardon?”みたいに、『もう一度言って下さい』系ではなくて…。 ”Could you explain about it to use easy English, please?”みたいな、英語のレベルを下げて説明してもらうように伝えてみてください。 私はちょくちょく使います、この手の英語。 『My English level is 5yeas old, so... please.』とか『 My English level is much lower than you think....』とか言い訳を付けたしたりして…。 すると、 ”貴方の英語はそこまで悪くないわよ”。とか言ってくれつつも、簡単な英語で説明し直してくれますし、ここまではいい?みたいに確認を入れたりしてくれて…あちらはネイティブですから。 高校生にもなれば、簡単な単語に入れ替えて説明するくらいネイティブなら出来るハズです、ウチの子らもしてくれますし、子供の友達も言いかえてくれたりしますから。

2

スポーツの名前はわかりますか? 名前が分かれば、日本語でも探せるかもしれないですし、英語版wikiなどでルール解説を見付けたり、YouTube でゲームの動画があるかもしれませんよ。 ルールを理解したいと言えば、そのようなサイトを教えてくれるはずです。 休みたいと言うと、非積極的に受取られますから、そのように先生に相談してみてはいかがですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 14:44

既存の競技ではなく、オリジナルの体を動かすためのレクリエーションのようなものなので名前がないんですよね、、、

0

聞かれないから留学して聴ける様にしたいのでは。 それだと、抜けないで、頑張る事だと思う。 でも読む事はある程度出来るのだと、先生か誰かに、その球技の名前を聞き、Googleでルール(英語だけど仕方ない)を読むと、聴く時に理解しやすくなる。

ID非公開

質問者2021/10/20 11:36

もちろん説明を聞いてから参加するかどうかを吟味するのですから、参加しない事を選択したところでリスニングの機会を失っているわけではないと私は思います。 これは私の言葉足らずですが、そのゲームが既存のものではなくオリジナルのレクリエーションの様なものなので困っています。