回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/20 11:30

44回答

新築の戸建てで、テレビとWi-Fiを新しく契約しようと考えています。 料金、ネットの速度を鑑みて、いちばんおすすめの回線事業者を教えていただきたいです。

インターネットサービス | インターネット接続94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(4件)

0

フレッツは回線が込み合うと速度遅くなりますのでオススメできないです。ドコモ光なんかもフレッツの回線使うので混雑時遅くなります。混雑時でも遅くならないのは独自の回線のau光です。 NURO 光も早いです。ポケットWi-Fiや工事なしのWi-Fiなんかは遅すぎだし、速度制限すぐかかるので絶対にオススメしないです。

0

NTT回線引くとして、フレッツテレビは月額800円程度です これが高いと思えばアンテナ立てたほうが良い

ID非公開

質問者2021/10/21 16:51

ありがとうございます。

0

>新築の戸建てで、テレビとWi-Fiを新しく契約しようと考えています Wi-Fiには契約なんてありません! Wi-Fiとは、Wi-Fiルーターを使用して無線接続の事! 無線で接続する、接続の方法です。 契約は、・・Wi-Fiではなくて、 インターネットの回線契約とプロバイダ契約。 戸建てなら、回線契約をすれば必ず、 電柱から~部屋まで光ファイバー線を引き込む工事が必要。 マンションなら、マンションに引き込まれてる回線の契約すればいいだけ! 契約したインターネットの回線にWi-Fiルーターを接続すれば あなたの部屋にWi-Fi(無線)でネットが出来る環境が出来る。 インターネットの回線が有れば テレビもネットで可能。 >おすすめの回線事業者を教えて 光回線なら・・ ・NTTフレッツ光 ・au回線 ・電力会社の回線 ・NURO回線 その他、ケーブルテレビ回線 ポケットWi-Fiなどのモバイルルーターの携帯電話回線

ID非公開

質問者2021/10/21 16:52

ありがとうございます。 みなみに楽天ひかりは、あまり良くないですか??

1

テレビは、アンテナを建てられない地域なのですか? もし、建てられるのなら、長い目で見た場合自前のアンテナ受信の方がベストですよ。単独で、インターネット回線(+固定電話)の契約のほうが結果的に安くなります。毎月、2000円弱のテレビオプションを払う事を考えれば、新築の時にアンテナ工事をしてもらう方が良いですね。3年でチャラになりますよ。それ以降は、アンテナが故障するまで10年以上は使えます。 何県か判りませんが、お勧めは、NUROですね。2Gbps回線で、有線接続では、800~1200bpsの速度は期待できます。また、提供されるONUには、ルーター機能やWiFi機能も内蔵されており、この1台で、有線接続・無線接続(WiFi)が可能になります。他のプロバイダでは、自前でWiFiルーターを購入するかWiFiオプションが必要な業者も有ります。 ※WiFi契約という言葉は有りません。インターネット回線契約です。宅内に設置された終端装置から、無線(WiFi規格)で接続するか有線(LANケーブル)で接続するかは、それぞれの端末の仕様によります。 可能なら、ONUを設置する場所(=光ケーブルを配線して光コンセントを設置する部屋、例えばリビングや玄関のシューズクローゼットなど)から、各部屋への配管+LANケーブル+LANコンセントを設置しておくと、後々、後悔しませんよ。WiFiの飛ぶ距離は、思ったよりも短いので、届く部屋、届かない部屋が出てきます。その時に、各部屋へのLAN配線があると、各部屋で、小型のWiFiルーター(無線LANアクセスポイント)を付けるだけで、WiFiの仕様ができます。もちろん、有線を使って、各部屋のレコーダーやテレビなどを接続することで、リビングのレコーダーで録画した映画を寝室のテレビで再生するようなこともできます。各部屋をつなぐLANケーブルの配線があれば、いろいろなことができるようになりますよ。新築の時にしかできないのでご参考に。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 16:54

ありがとうございます。 光ケーブルを配線するのは、光の工事の時にやってもらえるのでしょうか?? ちなみに一階と2階にそれぞれルーターを置こうと考えています。