ID非公開

2021/10/20 12:22

33回答

0から1年半年で東大に合格できますか?

補足

早稲田ならどうですか?

大学受験 | 大学109閲覧

ベストアンサー

0

補足拝見しました。 早稲田なら、やりようによっては多少難易度が下がります。もしできるなら、指定校を狙ったらいかがでしょう(高校生の場合)。 あとは英検準一級で英語試験免除を利用したり、得意教科に絞ったりとか。それなら、可能性が上がります。 ですが相変わらず、充分に優秀なら受かります、優秀でなければ落ちます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

要するに、馬鹿が高2 高3から焦って受験勉強を本気でやり始めても、難関大学はほぼ不可能ってことですよね。 難関大学合格の厳しさがよく分かりました。

お礼日時:10/20 12:41

その他の回答(2件)

0

高校受験時の偏差値40の子と、偏差値75の子 残念ながら、同じ時間を勉強しての到達点は同じではありません。 人により能力が異なる為時間では測れません。偏差値75の子なら可能ですが、偏差値40ではいくらやっても無理でしょう(偏差値60でもいくら勉強しても無理かと)。