内臓脂肪を減らすには、 ご飯やパンや麺類などの 糖質の摂取を減らして、 肉や魚や卵や乳製品などの たんぱく質の摂取を増やすべき と載っていたのですが、 アイスクリームも 乳製品でしょうか?

補足

今、ラクトアイスの原材料名を見たら、 水あめ、ぶどう糖果糖液糖、乳製品、植物油脂、砂糖、・・・ になっていました。 ラクトアイスは ダメでも、アイスクリームなら いい? 今時は ラクトアイスしか 売っていない?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 勉強になりました。 他の皆さん も 詳しくありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(4件)

1

おれもアイス好きですが 医師からは駄目と言われてます。 ラクトアイスは別の意味でも体に 悪いからと止められました。じゃあ コカコーラプラスは特保だから大丈夫 だろうと反発しましたら、合成甘味料 が入っているものは確かに太らないが 悪玉菌のえさになるらしく、却下され ました。で、今は水飲んでますわ(笑)

1

糖質制限ダイエットは、適度なカロリーの範囲で糖質を減らし、たんぱく質や脂質をしっかり摂るというものです。 なので、アイスクリームは不適切な食材です。 そして、糖質制限ダイエットに適度な運動をおこなうことで、筋肉量を増やすことが大切です。 筋肉量が増えると基礎代謝量が上がり、脂肪燃焼しやすい体になれます。 ダイエットは生活習慣(食事内容と運動)の改善ですので、継続してリバウンドしないダイエットをされるといいですよ。