ノルウェーも終身刑を導入した方が良いのでは? ウトヤ島69人射殺で懲役21年 .

事件、事故 | 宗教96閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、終身刑を導入したからと言って犯罪が減るわけではないようです。 ノルウェーのことはノルウェー国民自身で決めていくべきであり、日本人アメリカ人はあまり口出しすべきではないようです、BAに選ばせていただきますね。 またお願いします。

その他の回答(3件)

0

他国の法律や制度に口出しするのはよくありません。大きなお世話です。他国から死刑を廃止しろと日本も言われていますが,本当に大きなお世話で内政干渉です。

1

死刑制度廃止条約を調印している国は終身刑も禁止です。 イギリスでは終身刑がありますが15年で釈放です。 アメリカで懲役200年とか言う判決が出ますがほとんど30年位で釈放されます。 日本の無期懲役は最高有期刑懲役30年を超えてから仮釈放申請になりますが、仮釈放には受刑態度、事件の凶悪性(国民感情)、被害者遺族の意見(遺族感情)などで判断され、近年、日本国民の厳罰論により年間数件、0件の年もあり老衰で外の病院への入院が必要などでないと仮釈放は認められず。中国、北朝鮮など独裁国家を除けばある意味、日本だけが実質終身刑の国です。

1人がナイス!しています

あっ、死刑制度廃止条約を調印していると終身刑も禁止だったのですね。 アメリカも30年くらいで釈放されていたとは驚きました。 日本こそが珍しかったのですね、丁寧な回答に感謝です。

0

日本人である私は死刑を廃止にしたノルウェーのことをちっとも羨ましいとは思わないが、ノルウェーのことはノルウェーの国民らで考えてくれ、と思います。 終身刑を導入した方が良いとか導入すべきだとか、ノルウェーとの接点が無い異国人である私はそのことについて干渉しようとは思わない。

ノルウェーはノルウェー自身で決めていくべきなのですね、日本人アメリカ人があまり外から言わない方が良いようです、回答に感謝です。