回答受付が終了しました

小学4年生女の子を持つシングルマザーです。

回答(7件)

0

介護の仕事をしませんか? シングルの方も多く資格を手にして活躍してますよ。 先に研修を受けないといけませんが、職場によっては全額研修費を出してくれます。

0

まだ小学生だと、22時帰宅は厳しいと思います。 大変でしょうが、せめて19時には帰宅できるよう探した方が良いと思います。 子供のことが気になって、仕事どころではなくなりそうな気がしますよ。 私は22時帰宅は普通な時期はありましたが、子供は中学~高校の時でした。 職場の終業は17時でしたが、仕事が終わらないので・・仕方ありません。 当時子供は中学生でしたが、娘1人なので心配でしたよ。 娘は週2日塾バス(自宅前まで来る)を利用して塾に行かせていましたが、小学生だと流石に1人で待つのは難しいと思います。 共働きで小学生の子供がいる同僚は、公文を利用していたようでした。 「学習と子守の両方任せられる」と言った同僚がいましたが、祖父母のサポートも多少あったようでした。 今の職場には、問題があるのでしょうね。 でも、遅くまで小学生1人は厳しいと思いますよ? 転職は大変でしょうが、もう少し探された方が良いと思います。

0

22時まで留守番させるのは厳しすぎます。 40歳で未経験の業界に行くなら横入りしかないですよ。 どこかで大きめの業績を上げて、それをアピールするんです。 わたしは出版社にいましたが、たまたま出した企画が当たってスマッシュヒット。 周囲に恵まれただけなんですけどね。 それでも、その業績は過分に評価されました。 どこかで一度働いて、そういうものを獲得するのも悪くないですよ。 あと、7社くらいでしたら、一桁足りないです。

1

良い会社を選ぶから不採用になるのだ! ブラック企業に応募すればだいたい採用されるぞ!

1人がナイス!しています

1

価値観は人それぞれかもしれませんが、4年生の子供を22時まで留守番させることを天秤にかけたら、その仕事はナシだと私なら判断しますね・・・。 7社も断られると精神的にダメージが来ますよね。応募する会社のタイプは似たり寄ったりですか? もしそうであれば、業種や職種、雇用形態を変えてみるのも良いかもしれません。

1人がナイス!しています

勤務時間の都合がつかなくて自宅起業する人もたまにいますが、成功率は低そうですよね。成功した人だけがニュースに出てくるので、自分にもできそうって思っちゃいますけれどね。