苺の芽なし株について質問です。 親株からでたランナーから子苗を育て、10/2にプランターに定植しました。

家庭菜園71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

花芽が2回連続で出てきて、その間に新葉は一度も出ていません。今の花芽も取り去って、次に新葉が出てこないようなら、やはり諦めます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

苗の段階で肥料を与えないのは基本ですから問題ありません。 おっしゃるような過程で花芽が出ている時点で ややこれまでの育成環境の温度が高く、また養分が多いレベルだと思います。印象としては正常な苗だと思います。

やはり通常は育苗時には肥料は与えないのですか。液肥を与えて窒素を切らさないようにしているという方もおいでて、自分の育ててる苗の生育状況で判断しなくてはいけないのかなと反省してます。 この苗はもう少し様子を見て、判断してみます。ありがとうございました。