特定の文字列を含む行ごと別シートに抽出したい。 初めまして。皆様どうか、お知恵をお貸し下さい。

画像

Excel | JavaScript136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

というか、追加できないと数式が複雑になりますので、出来ることを前提に回答します。 画像参照 「貼り付けデータ」シートの A1から右に、sheet1に転記する都道府県名を入力 A2 =IFERROR(FIND(A$1,$L2),"") 下及び右にコピー H2 =IF(SUM(A2:G2)=1,ROW(),"") 下にコピー I2 =IF(ISNUMBER(H2),"",ROW()) 下にコピー つづく

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こうしたい!というのをまさに実現してくれましたので、 BAに選ばせていただきます。 この度は誠にありがとうございました!

お礼日時:10/27 12:57

その他の回答(1件)

0

範囲は調整してください。 シート2 =LET(_data,B2:D19, _data1,D2:D19, _find,ISNUMBER(FIND({"青森","秋田","岩手","山形","宮城","福島","北海道"},_data1))*1, _mmult,MMULT(_find,SEQUENCE(COLUMNS(_find),,,0)), FILTER(_data,_mmult)) シート3 =LET(_data,B2:D19, _data1,D2:D19, _find,ISNUMBER(FIND({"青森","秋田","岩手","山形","宮城","福島","北海道"},_data1))*1, _mmult,MMULT(_find,SEQUENCE(COLUMNS(_find),,,0)), FILTER(_data,NOT(_mmult)))

画像