ID非公開

2021/10/20 18:59

44回答

小児科で先生の診断が割れたらどうしますか。。 不信におもい自身でセカンドとして後日別の小児科へ出向きました、、、そこで【問題なし】と診断されてしまいました、、

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

診断が割れるというよりも、複数の鑑別診断の中で上位で疑うものとあまり疑う必要のないものが、医師によって判断が分かれているだけに思えます。非常によくあることだと思います。 その質問ぶりから全身状態が安定してして緊急性はなさそうですから、信頼できるドクターに任せて同じ医療機関にかかるのが良いのでは?

2人がナイス!しています

1

一つ目の病院では何かしら問題があると言われたと言うことですよね。 私ならもう一件行くかな… ちなみにどんな症状なのですか?

1人がナイス!しています

0

元医療従事者です。医療機関を選ぶ事は本当に難しい事だとは思いますが、今はネットの情報が非常に豊かな時代だからネットを使ってあなたのお住まいの近隣の地域の中で評判のいい小児科を探して受診する事が最善の手段です。また何か気がかりな事があった場合は遠慮なく話して下さいね。