ID非公開

2021/10/20 20:28

66回答

車 新車 新車、納車されました。 で、コーティングなんですが、コーティングすれば雨が降った後も綺麗なままって感じなんですかねえ? あと、キーパーラボ?なら三年とか保つやつあるみたいですが、ほんとにそんな

新車181閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

逆に洗車回数増えましたよ。ガレージ保管の方はイイかな。 雨ジミ.水滴跡の埃汚れが、綺麗な状態と落差があってかえって気になちゃうんです。黒系とか目立つんで憂鬱です。雨が上がると拭き込みたい衝動にかられます。諸刃の剣かな。次は流れ落ちるタイプにしたいですね。

ID非公開

質問者2021/10/23 17:33

頑張って洗車やりますw

0

高いお金払ってコーティングするよりも、洗車しつつコーティング剤使う方がいいと思われます。 軽く水洗い → 拭く → シェアラスターのゼロフィニッシュ吹き付ける → 拭き上げる。コーティング効果が二ヶ月あります。こまめに拭き掃除するなら汚れ落とし機能もあるので水洗いなしでも可です。拭き上げる時はマイクロファイバークロスを使って下さい。 シェアラスターのゼロフィニッシュはメットの清掃にも使えます。バイク用品店よりは車用品店のオートバックスだと安く買えます。

0

塗膜保護だけだから汚れますから洗車しないと汚れが溜まる。ハイドロテックじゃないから!

0

コーティングは長期間耐久の撥水剤ですよ。汚れが付かない訳ではありませんし、コーティングの被膜にもしみはできるので、メンテナンスしなければきれいな状態は保てないです。 むしろコーティングによってできた艶は汚れが目立ちやすいうえ、汚れを放置していると水垢などがしみとなって残るので、きれいな状態を保つにはコーティングしていない車よりも手間がかかると思った方が良いですよ。

0

そりゃ 洗車をしないと綺麗には保てませんよ。 定期的に表面の汚れも落とさないと コーティングって表面を守るだけですから。 綺麗に保てるとは別ですよ。