新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

すいません。身内の40代半ばの男性が、大腸癌のステージ4と診断されて、築地癌センターに入院と通院で、2年ちょっと経ちました。最初は、抗がん剤で、肺に転移した、癌の菌を小さくしてから、大腸の手術って話しで

補足

皆様、他人の為に、色々な情報ありがとうございました。 癌の当事者になって、色々と悩まされています。 でも、情報をくださったおかげで、不安要素が現実として、捉えることができる知識となりました。色々時間割いて回答していただき、ありがとうございます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます。治癒に向かってない歯痒さと、無力感で、あのような語句になってもうしわけないと感じました。三大治療法をやり尽くして、すがる思いです。ラジウム温泉が良いと聞きますが、通うのも非現実なので、ラジウム効果のある石を見つけましたが、消費生活センターに、効果は無いと書いてあり、落ち込んでいましたら、丸山ワクチンに出会いました。でも、効果は、無いんでね。 ちなみに、東京にある、この漢方の病院はご存知でしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多方面に渡って深い話しを知ることが、できました。自分の気持ちをを治療していただいたようで、知識って大事なことだと考えさせられるところです。他の方々にもいろいろアドバイスをいただき、全ての人にベストアンサーを出したいところです。お母様を亡くされ、辛い日々を思い出すきっかけになってしまったかもと思いベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

とても心配のことと思います。 あくまでも著者の場合はとしてですが。 ・末期ガン科学者の生還、カロス出版 命の危機を感じ 標準治療から離れて心身によいことをするに徹されたそうです。 気を付けすぎはかえってストレス、負担になります。 幾つか絞って程よい養生、セルフケアであることが大切です。 血行をよくして体全体の調子を整えるということ。 本当にいろいろな情報があるので取捨選択が難しいです。 寺山心一翁の体験談、快癒される行動。

0

がんセンターは世界でもトップな治療成績を誇る病院です。ステージ4ですと発見時期が遅すぎて完全に治すことはむつかしいです。治療していなければもう亡くなっています。 丸山ワクチンはがんに効かないです。 残っている時間を家族で有効に過ごすことを考えるのがいいでしょう。

返信ありがとうございます。癌センターはトップなのですね。治療をしても、結果がついてこない事に、歯痒さがあります。癌細胞ってそんなに、強いのでしょうか?抗がん剤によって、正常な細胞もダメージうけて、脱毛や倦怠感など色々な影響あるのに、癌細胞より、もっと強力な薬ないのでしょうか?

0

ヤブ医者ではありません。築地がヤブなら日本中の医者が全員ヤブです。 抗癌剤は必ず効くとは限りません。奏効率(癌が大きくならないか小さくなる)は60%程度です。初回の実施で癌が小さくなるのは、50%程度でしょう。「癌を小さくしてから手術」と言うのは、この50%に含まれないといけないということです。これが今の医学の限界です。今回、放射線などの他の方法も検討されており、十分な治療は行われています。もし、癌が小さくなっていれば手術したでしょうが、残念ながら癌は縮小しなかったということです。ハッキリ言って、築地・有明でダメなら、世界中(日本中どころではない)どこに行ってもダメです。これはお医者さんの責任ではありません。命に向き合っている人に、「治す気があるのでしょうか」とは大変失礼でしょう。もっと常識ある言動をすべきです。 丸山ワクチンについては、使用が開始されて50年経ち、多くの人が使っているにも関わらず、いまだかつて一度でも、統計的に意味のあるエビデンスは出ていません。癌の研究者でもない、一介の皮膚科医が見つけただけの、一度も効果が確認されていない薬に騙される人がこれだけいるのは不思議でなりません。 残念ながら、ステージ4で手術不能なケースでは、完治することは困難と言わざるを得ません。癌を持病として、抗癌剤などでなるべく癌と長く付き合っていくしかないのが現状です。 免疫療法、温熱療法、ツボ、食事療法などなど、「癌が治る」という詐欺商法はたくさんあります。ただ、これらすべてエビデンスのない詐欺です。 そうしたものに騙されると、全財産を巻き上げられて最終的には「あなたが過去に行った手術が原因でこれ以上効果は得られない」として放り出します。これが、「100%癌で死なない」という手法です。死ぬ前もしくはお金が尽きた時点で見放すからです。しかも、巻き上げた金で、病に苦しむほかの人を騙して被害者を増やします。こうしたものに騙されないようにしましょう。 これから治療するにしても、有意義な人生を過ごすにしても、お金は余って困ることはありません。お金の使い方については、よくよく考えましょう。

返信ありがとうございます。すいません気持ちがたかぶってしまって、失礼しました。ただ、弟が最初の診断の際、心配でしょうが、大丈夫です。って言われたって聞いたのがずっと頭にあって最近は、治療のやり方も良くなっているからってあの時治ると信じる気持ちが強くて。抗がん剤治療って、良好な細胞を壊してまで打つのに、癌細胞の方が強いって事なんでしょうか?60%なんて… 抗がん剤をうちつづければ、90歳くらいまで生きられるでしょうか?宜しくお願い致します