回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/20 21:41

33回答

11月に発売予定の楽天レバナスを積み立てしていこうか悩んでいます。

資産運用、投資信託、NISA | 株式5,228閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

1

商品のことは知りませんが仮に3倍ブルだとすると、元の指数が一日で34%下落するようなことがあればファンド自体が飛びますよ。 今までに無かったことって10〜20年に1度くらいは起きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/23 12:28

QQQが1日で34パーセント下落なんて絶対ありえませよ!1年間の間違いですか?

4

本尊です(レバは積立に向かないと言っている張本人) ハッキリ言ってこういう質問をなさる方は悩んでいるのではなく、商品の性質を理解しておらず、よってどんな使い方が有効か自分の頭で考えられません。 レバナスは「底値から天井までの変化率が数百倍」というのがウリです。 あなたは業績相場では戦えないと自覚してQQQに移行していると書いていますのがFRBが利上げに転じればPERの高いナス100(QQQ)はドンドン下がっていきますよ(笑) 当面は鉱業セクター(資源・エネルギー)に移すのが正解です。 FRBが利上げをほのめかしているということはナス100はこれから下がることを意味します。投資というのは「安く買って高く売る」のが基本ですので、安くもない現在、積立を始めることは「ただのアホ」としか言えません。 あと少し難しい話ですが、この商品は上下を繰り返す動きに対して弱いです。QQQなら10%下落して10%戻せばプラマイ0になりますが、レバナズは下落した90からの戻しが10%なので99%、つまりマイナス1%になり、これを繰り返すことで資金がどんどん削られていきます。 「底値から数100倍」という謳い文句に飛びつきたくなる気持ちは判りますが、実際はこの商品は人を選びます。 匿名で質問なさっているので「どのタイミングで買うのがベストか」については言及しません。自分の頭で考えてみてください。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

6

米国インデックスは右肩上がりを当たり前として購入してるはずです長期で。ならばレバだって上がるはず。よって買わない判断にはならないはず

6人がナイス!しています