近いうちにMacに移りたいです。 キー配列はUKがいいのですが、Macの場合、 Command+シフト+J で、かな入力にできるそうですが、

補足

個人的などっちの方が使いやすいかは聞いていません。あと、今まではWindowsでUKキーボード使っていたので急にJISにしろったって無理です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知恵袋で会話としてなりたっただけでもありがたいです。 ありがとうございました。

お礼日時:10/21 10:13

その他の回答(3件)

0

日本で英語キーボードといえばUS配列ですよ? UK配列のキーボードを売っているのを見たことがない。 まさかこんな記事を真に受けてUK配列を選ぶ? https://corriente.top/mac-keyboard-uk/ それに主に日本語を入力するならJISの方が間違いなく良い。 英語ならエンターキーは改行の時しか使わないけど、日本語では変換確定で頻繁に押すのでJISキーの大きいエンターキーが使いやすい。

2

キーボードのショートカットで、 command + space で入力ソースを 漢字↔︎かな のように切り替えられます。

画像

2人がナイス!しています

2

かな入力をしたいならJIS配列にするべきでは?UK配列にかな印字は無いですよ。

2人がナイス!しています