ID非公開

2021/10/20 23:40

66回答

OLYMPUSカメラとPanasonicレンズの相性ってどうなんですか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ただ、このレンズ、保護フィルターは良い物を使って下さい!私は国産だったんですが酷い画質になりました。中華系なんかは論外です。 今はフィルター無しで使ってますけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどですありがとうございます

お礼日時:10/21 18:11

その他の回答(5件)

0

同じマイクロフォーサーズ規格だから多分大丈夫でしょう 手振れ補正やAFに何か問題があってもその時は手振れ補正を切るとかMFで使うとかすればいい そのあたりを動作保証しないからこそ、マイクロフォーサーズは安価なんです。

0

下記を参照されてください。 https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/lens.html H-FS100300 H-FSA100300 共に、問題ないようです。注釈がある組み合わせも、防塵・防滴が保証されませんってだけでした。E-M10系は、元々防塵・防滴仕様ではないので、問題は無さそうです。

0

マイクロフォーサーズは統一規格なので基本は問題ありません。 但し、一部のボディーやレンズではファームウェアを最新にしな いといけない事があります。メーカーのHPに載っていますので、 確認してみてはいかがでしょうか。 https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html

0

メーカが異なっても同一規格ですから”相性”はありません。 設計不良などによる動作の不全はは不良であって”相性”ではないので同一メーカのカメラとレンズにも等しく発生し得ます。 パナ100-300でも構わないのなら、手振れ補正効果が倍加する訳でもないので同じくチープ望遠のオリンパス75-300の方が、安い分だけマシだと思いますよ。超望遠で画質やオートフォーカス速度を選択基準にする場合は10万円が最低ラインだと覚えておくと便利です。 従って「>性能がうまく発揮されない」とのことですが、発揮される”性能”なるものがどこにあるか…の価格帯ですから、これも気にする必要が無いと言えます。