投資出来る範囲で手元に1000万円現金があります。 投資信託で上手く分散すれば増える可能性はありますか? もしくは 毎日数万円を上限の1000万になるまで買い増し続けていくなど。。

補足

当方33歳 投資ほぼ未経験であり、勉強中の身です お手柔らかにお願いします

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/24 18:18(編集あり)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのようにしようかと思考中でした! ありがとうございます⭐︎

お礼日時:10/24 18:46

その他の回答(4件)

1

分散すれば増えるというのは根本的に間違っていると思うが……

1人がナイス!しています

1

まとまったお金があるのですから,毎日数万円とか,積立NISAのように,少し(年間40万円以下)づつ20年かけて800万円なんていう機会喪失的なことはやらずに, 上がり下がりの波はありますが概ね徐々に上がっていくという期待ですので何年もかけて投資していたら上がったものを買うことになってあまり得策でないと思います。 数回にわけて纏まったお金を基準価額が下がったタイミングを狙ってそのつど買っていかれるのがいいのでないでしょうか。 下がって買っても,その後でもどんどん下がる場合もありますのでその場合は底と思えるところで再度追加で買うという感じでいいのでないでしょうか。 対象は購入手数料無料で,SP500 等の米国中心のインデックスファンドでいいと思います。

1人がナイス!しています

1

普通にS&P500や全世界株式インデックスに長期積立投資すれば、その経済成長に比例して伸びます。 10年に一度くらい-30%以上の暴落がありますが、長期で持てばその都度高値更新しています。 お勧め商品 https://youtu.be/SVDjU9kuP4Y S&P500について https://search.yahoo.co.jp/amp/s/media.rakuten-sec.net/articles/amp/31722%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 過去の暴落について https://finance-gfp.com/?p=4859

1人がナイス!しています

1

コピペなのでベストアンサーにしなくてもいいです 2000万円の人が質問してます https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10250868375 毎月20万を5%で10年積み立てると3100万になります。これは世界株式やS&Pのインデックス運用でも不可能ではない水準です。 残りの2000万円を6900万円にするには13.2%×10年の複利運用が必要ですから普通に運用していたのではまず無理です。大暴落を待って優良株を買い漁るとか、資金の一部を新興株や仮想通貨などで大化けを狙うかなと思います。いずれにせよ運が必要ですね。

1人がナイス!しています

こんなのも↓ 1,000万円を、15年程の期間で年利4%目標で運用したいのですが、以下のいずれが良いと思われますか? 投資対象は米投資信託(S&P500想定) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13250947948 ①か、2年程度待ってから②かな。 現在、米市場のPER、PBRは、歴史的にみて過大な数字となっています。 実質マイナス金利のため正当化されてきましたが、足元インフレ懸念があります。 調整が危惧される状況下、できれば寝かせておくのが良いかと思います。 当方、米市場の株式やETFを処分しつつありますが、代金はMMFに入れて放置です。