Excel VBAでご教授お願いします。 勤務表の集計表を作成しております。 勤務表と集計表は同じフォルダに格納しています。

Excel | Visual Basic145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

それから、 社員番号 ・勤務表.xlsx・・セルE6 勤務日数 ・勤務表.xlsx・・セルB9 このセル位置を見ると、もしかしてひとり分のブックなのですか? 複数の人のデータなら、どのようにデータが並んでいるのかも補足して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に有難う御座いました。

お礼日時:10/21 16:20

その他の回答(1件)

0

集計データーは いちいちシートを選択して 集計するべきではないでしょう 勤務表が どういうものかわかりませんので ずれているかもしれませんが 基本は 1年分の全担当者のデーターを 1枚のシートに 一つの表にするべきです。 これが データーベースです これが あれば 別シートに 1担当者の1か月分でも 1年分の勤務状況でも出せます あるいは 1か月分の 特定の担当者でも 部署の担当者だけでも 全社員のデータでも 見たい時に 見たい形で 出せます。 集計も 1年分の推移でも 出せます シートや ブックを分けるから 集計が 難しくなるのです。 データーが 1枚のシートであれば 簡単な関数で できます。

ご回答有難う御座いました。 勤務表は社員個人にそれぞれ配付しており 毎月メールで送られてきます。 集計表はcsvにして給与奉行に取り込ませるので 毎月が良いのです。 データベースについてのご教授 有難う御座いました。 勉強させて頂きます。